5年ぶりの天国1日目





えらい久々の更新、むしろブログの存在を忘れてたまである…

そんな事は良いのです、木曜と金曜日に私の天国である富士急ハイランドへ馳せ参じてきました!!

拙い文ではありますが思いの丈をぶちまけます!!

 

まず同行者は職場の後輩ちゃん、この子はとっても気が利く良い子、1個下でとても可愛い女の子です。このまま後輩ちゃんと呼んでいきます

 

当日朝、バスの時間が早い為5時起き、死ぬかと思った、前日興奮して2時間しか寝てないから余計に死んだ

家を出る30分前に後輩ちゃんが起きているかどうかの確認を取るも既読がつかない

焦る私、一人富士急?コミュ障の私に?一人で山梨??と不安になりつつ一応バスまで行ってくると家を出る

すると出て階段を下りてるとピロリン!と後輩ちゃんから起きてます!!家出ました!!と報告、安堵する私、ちょっとキレかかったけど我慢

起きていて無事に一緒に行けるなら問題ない、良かったと自分を落ち着かせる

 

待ち合わせ場所で無事合流してバスを待ちながらマックのオレンジジュースを飲みながら20分ほど待ってバスに乗り込む、前回行った時も高速バスで行っているし尚且つ私は乗り物酔いをしない人間なのでルンルンだ、車大好きだし

後輩ちゃんは乗り物酔いするタイプの子なので寝てって良いよと言うも話が盛り上がって結局富士急まで寝ずに到着

興奮する私、入るとすぐにリサとガスパール、天使

チケットの引き換えがあるから引き換えをし、顔認証になっているので顔認証をし入園!!

富士急!!

久々の絶叫系の天国、鳴り響くレールの軋み音、叫ぶ声…これ、これだよ!!

某夢の国では味わえない本気の絶叫とけたたましいコースターの音

メインの第1入園口から入るとドドンパ(現在はド・ドドンパだが面倒なのでドドンパと呼ぶ)が待ち構えている、入園口に居るとドドンパの出発のエンジン音が轟音で聞こえる、空気が抜ける音と言うのか多分ドドンパでしか聞けない音

 

前回の富士急ではFUJIYAMAとトンデミーナとレッド・タワーが休止してたので後輩ちゃんにそれは乗りたいと言って主導権は任せた

何故なら私は三半規管がイカれていると方々から言われているくらい何に乗っても乗り物酔いをしない、気持ち悪くならないと言った人間だから

唯一気持ち悪くなるのは公園のブランコ、原因不明

なので後輩ちゃんに周るのを決めてもらい私は楽しく乗ると言った形で園内を周った

何に乗ったのかの順番はほぼ覚えていないも同然だからこんなだったかな?ってレベルで書いて行きます

 

まずFUJIYAMAに乗った、14列あるうちのちょっと後ろの方だったかなと記憶している

FUJIYAMAはお兄ちゃんが「富士急で一番楽しかった、乗っては並びを繰り返した」と言っていた乗り物でとても楽しみにしていた

ドキドキしながら並んでついに乗り込む!

案外簡単な安全バーであぁ、回転は無かったかな?とレールを思い出す(レール見るのも好き)

コースターが動いて従業員さんとハイタッチをしてどんどん上っていく、右側に何メートルと丁寧に書かれていて最上部は79メートルだった、左手にはドドンパと高飛車が見えたがそれよりも高い

走る時間が長いコースターと記憶していてドキドキしながら落ちて行くコースター、爆笑する私、後輩ちゃんも楽しそうだ

3回目か4回目落ちる所にカメラがあると書いてあったので数えてカメラ!とピースをする

最初から最後まで楽しかった、これは楽しい、長めだしFUJIYAMA好きだ!となった

 

ありらん!

朝ごはんを食べていない為ちょっと軽食を挟もうと向かったのはありらんホットドッグ

元々食べてみたかったから後輩ちゃんが此処が良いと言って嬉しかった

中にチースが入っていて、衣をつけてジャガイモの角切りをつけて揚げたものですね

これが揚げたてを提供してくれるからかりっかりで美味しい!!

ケチャップとか自分でかけ放題なのも嬉しい、ケチャラーなのでケチャップオンリーで食べたけど美味しいのなんの!

びっしゃーびっしゃーたかびっしゃー!

腹ごしらえも終え次は高飛車に向かったはず

高飛車は1列目じゃないとダメだと豪語したのに2列目…いや2列目も充分楽しいんだけど醍醐味の121度の落下は1列目が最強なのだ

だからもっかい行こうねと言いながら楽しんだ、回転はとても楽しいんだこれが

 

次はドドンパだったかな?

私のドドンパは1回転しないドドンパだったので初めて乗る気分で乗った

1,56秒で180kmをたたきだす頭のイカれた(褒め言葉)コースター

風圧で笑い声も出せぬまま気がつけば終わっている、そして髪の水分が持って行かれ後輩ちゃんと髪の絡まりで笑った

 

それからはどう周ったかな、って感じなので順不同

私は前回の記憶でええじゃないかが一番怖かった、レールと足がぶつかるんじゃないかってくらい近いから

1回目は1番後ろ、あードキドキするーってなりながらぐるぐる回ってもいいかなー?ええじゃないかー!と元気よく出発

背中から進んでくのとかであーUSJのフライングダイナソーを思い出すなーって落下したと共にUSJは子供向けだ、富士急と比べたらだめだってレベルの容赦ない回転、景色が見えない、凄い今私は上向いてるの?下向いてるの?と混乱

14回転は伊達じゃない、結構真下に落ちるところでぐるぐるしてるから真下の意味とはってなりながら途中でふくらはぎ強打、ぬんっ!!と言う言葉を最後に笑いが止まらなくなる(元々笑い転げていた)

やっぱりええじゃないかは怖い(もとい痛い)

 

あと今回一番怖いと思ったのはテンテコマイだ

テンテコマイは自分で羽を動かして風の抵抗を利用してぐるぐる機体を回す感じと言ったら解りやすいだろうか、ともかく回転は己で、無理ならそのまま回さなくても可、そんな乗り物

だからぐるぐる回すぞ!と意気込んでいたのだが結構高い、そして安全バーが結構緩い、スケキヨくらいの角度を付けたら体がかなりずれる

私は絶叫系は好きとはいえビビりだ、かなりのビビりだから高所は得意ではない

コースターが勝手に動いてくれるから大丈夫なだけでそう言うずれるとかは論外だ

結局回転出来ずに終わった…残念ではあるが多分もう乗らないかもしれない…

 

曇っていたが鉄骨番長は楽しい

鉄骨番長も高所ではあるが落ちると思った事は無いので楽しい

しかし風圧がやばいのです、口が乾く乾く

でも景色は最高なので待ち時間も少なくとても大好きだ

因みにこういうブランコでは酔わない不思議

 

結構楽しみにしていたマッド・マウス

前回絶叫嫌いの母がこの小さいのなら乗れそうと言って二人で乗った奴

母が遠心力でぬんっ!!と言ったのはとても爆笑させてもらったのが最近のように思える

後輩ちゃんと乗り込みやっぱり爆笑、小さいのにかなりの遠心力、急ブレーキ。角度のない下りなのにえぐい落ち方

小さいとなめてかかったら痛い目見るやつ、でも楽しい

 

前回休止していたトンデミーナ

私はパイレーツとかバイキングと呼ばれる船が前後に揺らされるのが大好きだ

小6の時に近くの遊園地で虜になってから絶叫系が好きになったので思い出の乗り物でもある

それの仲間のようなトンデミーナ、コンセプトとしてはピザーラが提供なので直径9mのピザに乗ってトンデミーナだそうだ、確か

乗っている部分も横回転、アームも左右に動いて最高の景色だった

あと私は体に負担がない乗り物だなと思ったけど後輩ちゃんは胃が動くと言っていた

回転率が早めで並びも少ないからちょっとメインコースターが混んで来て疲れたらトンデミーナに行くと楽かもしれない

 

そして好きなパニック・ロック

これも回転系、足ぶらぶらの宙吊りで360ど縦回転でどう動くかが不規則なやつ

金曜日が点検の為休止になっちゃうから木曜に乗ろうと乗った

ほんっと楽しいんだこれ

これも回転率早いからほぼ座りたいとことに座れる

 

ナガシマスカは休止でクール・ジャッパーンは濡れるからと乗らなかった

戦慄迷宮も後輩ちゃんがホラーダメなのと値段が上がったので入らず

絶望要塞も入ってないし、後輩ちゃんが解らないからエヴァもいかなかった

 

一番新しく出来た無限廃坑は後輩ちゃんが苦手なのに入ってくれて15分くらい待って乗り込む

ライド系お化け屋敷、ホラー耐性ありすぎな私が怖いと思ったお化け屋敷は戦慄迷宮(ビビって走っていった従妹に中で一人にされた為)のみなので全然期待せずにヘッドホンをさせられスタート

後輩ちゃんは怖がってたけど私は全く…これ15分待ちでこれならまだいいけど混んでる時に結構待ってこれだったらかなり文句言うわーって出来…残念

 

富士飛行社は初めて入ったけどクオリティ高いね、これは楽しかった

映像綺麗だし休憩がてら入ったら楽しいし癒される

 

そして後輩ちゃんと満場一致でこれやべぇって笑ったのがまさかのリサとガスパールのそらたびにっき

何故なら遠心力と速度が子供向けじゃない

これ確か昔はハム太郎だったのがリサガスになったんだよね?

その時はあんま記憶にないけどリサガスほんっと可愛さ関係なしに早い、ぐぅんっ!!って曲がるの笑い転げた

 

最後に何乗ろうかってなって、やっぱり高飛車が後悔残ってて高飛車にしますか?って並んだらうちらで本日の高飛車は~ってアナウンスかかってうちらラストじゃん!ってなって、そしてまさかの貸し切り1列目!!

興奮してきゃっきゃ乗って、後輩ちゃんも1列目やばいっすね!!って大喜びだった

高飛車は1列目がレールが見えない体験が色濃く出来るから本当1列目おすすめ

 

f:id:koyadofu22:20190518124348j:plain

富士山駅

そしてホテルへ!

富士山駅近くのホテルでまったり…小綺麗で音漏れはあったけど問題なく就寝出来たー

問題の私が寝た後色々うるさいのも後輩ちゃんは全然気になりませんでしたよーって言ってくれて嘘でもありがたかった…

 

 

 

二日目に続く

 

 

高野豆腐