旅支度

 

心配性な私は旅支度が引く程早い、1か月前から始めてしまう

それ程楽しみなのだ、あれは持ったか、これは必要かと悩む時間がとても好きで早く支度をしたい人間なのだ

今回は帰省の為に気合が入っている、1月には何を持って帰っただろうか?あれが無くって結局後悔したんではなかったか?とか思い耽っているが思い出せない

母方の実家だからとてもだらけれるし楽しみで仕方がないが室温が我が家よりも下手したら10度程高い、高いはずだ

そこで我が家の格好及びそれよりも暖かい格好をしてしまった日には暑くて私は文字通り溶けてしまう、去年は兄と私は半袖で北の極寒、試される大地の家で過ごしていた訳だ

だから半袖は必要不可欠、暖かい服など不必要なのではないか

しかし外に出れば氷点下の世界、それが一番の悩みどころだ

私は平熱がとても低く、人に言うと驚かれる

なのにとても暑がりなのだ、未だに外に出る時はパーカーで事足りているし小学生以来ダウンジャケットなるものを着た事がない

試される大地の為に買ったコートはこっちでは数度しか着ていない

6日までに準備を終わらせなければならないがこっちで着る物もある訳だ、それを期日までに洗濯などをしなければならないのが頭を抱える所である

しかしその時間もまた愛おしい

 

明後日はコミコンの日だ、大好きな豆魚雷で服を買って試される大地に着ていくって言うのもまた良いだろう

お気に召すデザインと優しい金額だったら、という点は否めないが

愛してやまないエイリアンが来るからそれ関連の物を買ってしまえば衣服にお金は出せまい…世知辛い

 

楽しみな事が前半に纏まっているから後半は何を楽しみに生きていこう

財布も寂しいだろうから大人しくしていろと言うお達しになるんだろうか

年末は高校からの親友達と忘年会をしたいなとも思うが日にちが合うかどうか

たまには夜に居酒屋でも行って駄弁りたいな…何年前に居酒屋に行っただろう

地元駅の居酒屋が安いからそこに2人を連れて行きたいと思う

 

さて、準備の続きをしよう

それと動物たちの森のキャンプで頼まれ事をこなし、試される大地のお土産をネットサーフィンしようではないか

 

高野豆腐。