コミコン感想といよいよ

 

先日金曜日に東京コミックコンベションへ行ってまいりました!!

昨年も金曜日のプレビューナイトへ行ったのですが今回はプレビューナイトと言うくくりではなくちょっと開始時間が遅い日だったみたいです

私はアメコミに詳しい訳ではなく、スーサイドスクワッドと言う作品が大好きで他は浅めの知識でスパイディやデップーちゃんが好きと言ったくらいのレベルである

今年の入場券の料金が昨年の倍と聞いて当初は行く気がほぼ無かったに近かった

行くぞってなったのは前にも言ったが好きな作品のシャークネードのグッズが決定した、それと大好きなエイリアンが来るという話で決定した、3200円なんて安いくらいで決断した訳だ

 

当日は1時間前くらいに現地到着してお腹減ったなとか言いつつ話をして寒い中待った

昨年よりも人が多く、待っている人も増えていた

いよいよ会場ってなった時のドキドキ感は凄かった

親友は好きな作家さんのブースへ、私はシャークネードを販売しているムービープラスのブースへ

真っすぐ行けばいいだけなのだがちょっと道が複雑に作られていてムビプラ何処だ!ってなりながらも途中豆魚雷を見つけてふぉぉ…っとなり視界の端にクイーンエイリアンが…無意識に足がそちらに向かいそうになりながらもムビプラへ

狙っていたトートバッグと手ぬぐいとエイリアンコヴェナントのペンを購入して親友のいるアーティストアレイへ

私もバブスターさんのステッカーを買い、そこから気ままに見て行く事に

豆魚雷は引く程混雑していたしくじもなく、今回は購入しませんでした

魅力的なブースに自分の財布と相談しながら楽しくお買い物も出来ました

 

ついにエイリアン展示へ

その前にフィギュアブースにエイリアン達が居たりして大興奮

エイリアン展示は目を奪われる程美しい造形のクイーンエイリアン、圧倒される大きさも去る事ながら淫靡な曲線、迫力のある顔…私がテレビ画面で見ていた物、私が小さい頃から好きだったエイリアン

目の前にこの大きさで、レプリカだとしても素晴らしかった、心奪われて彼女に何度惚れている事だろうか

この感動を分かち合ってくれる人はいるのだろうか、インスタバエの道具じゃないんだよ!!とか思いながら何度もシャッターを切った

他2体はAVP2のウルフプレデタープレデリアンでした、本当に着用していた物だったそうでそれもまた興奮です

勿論AVPも大好きなのでこれも感動しました!!

本音を零せば…ニューボーンを死ぬまでに1度だけでもお目にかかりたい…

 

ご飯は会場を出てクラムチャウダーのお店で食しまして、中々に美味でしたな

そこからまた戻って、配布のバッグも無事ゲット

あとはぐるぐるしました

そこで私は運命的出会いをしたのですが、1回見た時は可愛いフォルムの絵だなーって通り過ぎたのですが、何か引っかかってまた戻り購入する事にした作品がありました

丸い愛らしいフォルムに多分一目惚れしてたんでしょうね、あのまま買わないで帰らなくて良かったと本当に思います

作者の方は大柄な男の人で、とても優しくサインくれますか?と言ったら名前と愛らしい絵と一言とサインを下さいました、しかも1巻と2巻にも!!

別れ際に握手した手はとても大きく、この手からあの可愛い物が生み出されていると思うと興奮と共にほんっとうに買ってよかった、次回またコミコンに来てくれるなら全部買おうと思ったくらい運命的出会いでした

 

その後ですね、私の大好きな北欧の至宝、マッツミケルセンがステージ上に上がっているのを親友が見つけてくれまして生でお顔を拝見する事が出来たのです!!!!

至宝、ナイトだけあるオーラといつも通りの服装、愛らしい笑顔…良い声

最高でした…!!

 

総じて言うと最高にクールなコミコンでした

愛してやまないエイリアンに会え、欲しい物も買え、運命的出会いもし、大好きなマッツも見れましたし、誘ってくれた親友にも感謝です

親友は親友で凄くお買い遊ばせてたのでお互い楽しめたみたいで良かったです

 

 

そしていよいよ明日、私はPS4を購入予定で御座います

近所の電気屋さんに在庫があれば買って帰れるのですが、その際には親友とマイクラをする予定です、私の配線の繋ぐスキルとネットを繋ぐスキルがあれば即座に…ヘッドセットもうまく…出来る…はず…

 

2つ目のいよいよは明々後日に試される大地へ旅立ちます、とても楽しみです

今回の連勤でとても精神的に疲れているので癒されたい…

目標としてはルマンドのアイスを食す事とほがじゃを買って行く事、ロイズのポテチを買う事…とか食べ物の話ばかり

本題としては喪服を忘れずに持って行く事なんだが、あとに持つの最終つめつめだよな

明日洗濯して6日に制服を洗濯してと大忙しだけどPS4は確実にやりまくる予定にしてます

雪景色も写真に撮りたいし温泉も入りたい!

めっちゃ楽しんでくるぞー!!!

 

コミコンの楽しい写真などは全てツイッターに投稿しているのでそちらで割愛

 

高野豆腐。